ご利用の流れ

就労継続支援A型事業所アヴェクのサービスをご利用いただくにあたり、
いくつかの手続きが必要となります。見学・個別就労相談(無料)も可能ですので、まずはお問い合わせください。

就労継続支援A型をご利用の場合


STEP.1見学・個別就労相談

一度センターの見学にお越しください。訓練内容や就労までの流れ、手続き等をご相談いただけます。見学・相談はお電話、またはお問い合わせフォームからご予約ください。

STEP.2面接

就労継続支援A型をご利用の場合は面接を行います。面接にはハローワークの紹介状が必要です。事前にお住いの地域のハローワークに行き、紹介状のご準備をお願いします。

STEP.3受給者証申請

お住まいの市区町村の役所にて福祉サービスの受給者証申請を行っていただきます。申請後の調査が終了すると、1週間~2ヵ月程度で受給者証が交付されます。もちろんスタッフがお手伝いします。

STEP.4利用開始

雇用契約を結び、利用開始となります。まずは無理のないようにご自身のペースで大丈夫です。スタッフが全面的にサポートしながら「よりよい就職・復職」を目指していきます。

お問い合わせ

もっと詳しい話を聞きたい、見学したいなど、まずはお気軽にお問い合わせください。
色々な不安や疑問がおありでしょうが、当社スタッフが親身に相談に乗ってあなたの『働きたい』をサポートします。